*振動数(エネルギー)②*

みなさん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?

前回は「人生をよりよくするためは振動数(エネルギー)が必要」というお話しでした。

早速ではありますが結論です!
振動数(エネルギー)を上げるため

①スピードを上げること
②言葉を慎重に発すること

が必要です。



【①スピードを上げること】

 

新幹線に乗る、ちょっと作業を早くするなど、ちゃきちゃきと動くこと!

えッ!?そんなこと?と思うかもしれないですが、重要なことです!

みなさんも新幹線や飛行機に乗るとテンション上がりませんか?(私だけだったらすみません汗)
いつもより早く作業をしたことで気持ちが乗ってきて、気付いたらこんな時間になっていた!なんて経験ないですか?
それに、運動をした後とか気持ちがスッキリして、悩んでいたことも「まぁいっか」という感じに思えるときありませんか?
それはきっと振動数が上がり、少し普段発する振動数が高まったからではないでしょうか。

ちなみに、あなたの周りにいる成功者と思う方って、いろいろやることが早くて驚くときないですか?
でも、彼らにとっては当たり前にこなしているだけなので、「早いですね!」と言っても「そう!?」と言われるのがオチです。
恐らくその差は振動数(エネルギー)の違いが大きく関わっていると思います。

そしてこの星(地球)は、行動の星とも言われています。
精神世界を学び一生懸命イメージしていても、この星では行動しない限りそのイメージまではたどり着けないといでしょう。
(もちろん行動だけしててもイメージがなければそれもまた叶わない夢に終わりますが…)

「振動数(エネルギー)が弱まっているからダラダラと過ごしてしまう。」ということも考えられますが、それを打開するためには意識して「スピードを上げる」ことが必要ということ。

頑張りましょう!!!

 

【②言葉を慎重に発すること】

 

人間の意識には、大きく分けると顕在意識と潜在意識ということがあるのはご存知ですか?

顕在意識:考えたり、判断したり、選択したり、分析したり、自身が気づいている部分
潜在意識:感覚や記憶、想像力、直感など

私たちは自身が気付いていることはたったの5%に過ぎません。残りの95%で私たちは形成される。と言っても過言ではありません。

すなわち、潜在意識が書き換われば目の前の出来事が全て変わってきます。

ですが、その潜在意識は主語を読み取ることができません。
例えば「あの人は貧しい人」と思ったら、潜在意識は「貧しい人」だけ読み取り、目の前に貧しい人たちが際立つ。
そしてその貧しい人たちを意識することでさらに潜在意識に刻まれる。
その現状を見てどう思うか?「私はあんな人になりたくない」と。
そして、そんななりたくない人のイメージ色濃くなり、気付いたら自身も貧しいくなっている…。
(などなど、顕在意識・潜在意識についても非常に面白いので興味がある人は調べれてみてください!)

要は、自身が日ごろから口にしていることや、心の中で思っていることが非常に大事ということ!

気分が良いときにちょっと嫌なことがあっても、「まぁいっか!」でやり過ごせるけど、気分が悪いときにちょっと嫌なことがあったら「クソッ」ってなりますよね。

もしそのちょっと嫌なことの後にとてもいいことが起こるとしたら、気分が良かったらそのまま受け取ることができるけど、気分が悪いと「また嫌なことが起きるのでは?」と疑ってしまって、受け取ることをしなくなる。そのちょっとの差が大きな差を生むことになる。

というように、気分よって大きく変わってきますよね。
その気分を良くすためにも日ごろ使っている言葉が非常に重要になってきます!

 

 

話をまとめていくと、常に上機嫌でいること!
そのためには「スピードを上げ行動し、意識して言葉を発する」ことが大切!!

これらを意識することで振動数(エネルギー)を上げることができます!!

 

そしてそして、何より自分自身が好きなことをやること!!
好きなことをやっているときや、やった後ってテンション上がってますよね!?
その時が振動数(エネルギー)が高い状態です!!

きっとあなたも経験したことあるはずです!
あのテンション高い自分が維持できたら、今よりも一歩も二歩も進む行動できる気がしませんか!?
その状態が大切ということです!

 

なるほど~~~!!!

「スピードを上げ行動し、意識して言葉を発する」ことが大切!!!
思ったより簡単じゃん!!やってみよー!!

と思ったあなたは、ぜひ試してみてください!!

 

 

 

 

 

ですが、そう思う方って
・自分がやりたいことが明確にある
・自分の好きなこと・テンションが上がることが分かっている

など、自分のことを知っている人はすぐにできるかもしれですが、やりたいことが分からない人や好きなことが分からない人にとっては「理屈はわかるけども…」ってなるだよね。

 

わかる!!w
私もどちらかとそっち側でしたから…。
今でも模索している時ありますし…汗w

 

でもね、たぶん恐らくだけど、それは自分を抑えているんだと思う。
人に合わせていたり、急にそんなことをしたら人にバカにされるって思っていて、ホントは好きなのに見て見ぬふりしているんだと思う。
ホントはバカにされないのにね。というかそもそも相手は興味ないと思うし、バカにしているのは自分自身なのに…。(⇦ 自問自答です)
仮にバカにされたとしても、それは嫉妬していてバカにすることしかできないからヤジを飛ばしてくるんだと思う。それか暇人かw

 

 

私もまだまだ模索している最中ですが、ひと昔前よりは”やりたいこと・好きなこと”が分かってきた気がします。

そんな”やりたいこと・好きなこと”を見つけた方法はまたいつか紹介致します。

では、今現段階で私が想っている振動数(エネルギー)については、こんなところで!
また学びがあったらシェア致します♪

お元気で!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回話した振動数(エネルギー)ですが、スピーカーの方が紹介してくださったYoutubeです!
非常に分かりやすいまとめていただいてるので、是非ご覧になってください!!

⇩⇩⇩

参考動画:rの住人ピエロ【哲学】さん
https://youtu.be/R5RvKA4rNdA?si=VnB_OXNINS2vmZq3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です